6月に入り、すっかり暑くなってきました。
暑さがとにかく苦手な私は少し歩くだけで汗が止まりません。
さて、この時期になると最近のオフィスではボサノバがよく流れます。
その空気に少々便乗しまして、今回はボサノバを何曲か集めてみました。
ボサノバって、やっぱりいいですよね。
涼しげかつ軽やかで、どこか色気もある感じがたまりません。幼い頃は「この変な歌い方の曲はなんなんだ」と少々敬遠していましたが、大人になると変わるものです。
好きな曲を挙げ始めると、本当にキリがありません。
それにしても、Celso Fonsecaの「Natural」のジャケットは本当に素敵ですよね。
昔から大好きな一枚です。音も雰囲気も、暑い季節にとてもよく似合う気がします(冬に聴くのも好きです)。
6月のプレイリスト、暑くなってきた日々の中で少し肩の力を抜きたい時などにどうぞ。